マムFPオフィス -MUM FP Office-

横浜市を中心に活動しているファイナンシャルプランナーです

レシート買取アプリで最大20%還元:横浜市のレシ活VALUE

マムFPオフィス 菊地季美子です。

 

横浜市が、市内での買い物・食事の20%をポイント還元する横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジを始めました。

 


市内飲食店の利用なら、横浜市民でなくても利用できますが、飲食店以外の買い物への還元は横浜市民限定です。

なお、飲食店以外の買い物には、食料品や日用品のほかガソリン代も含まれますので、マイカー通勤している人にはありがたいですね。

うちは横浜市なので、夫婦それぞれでチャレンジを始めることにしました。

 

ポイント還元と利用には、レシート買取アプリ『ONE』が必要です。

アプリをインストールしたら、個人情報として免許証などの確認資料を画像提出します。

画面右上にある人物マーク「アカウント管理」から「本人確認」に進み、黒いボタン「本人確認をする」を1回だけタップすると、画像アップロードに進めます。

画面がなかなか進まないので何度もタップすると、アップロード画面がいくつも出てきてしまい、さらにアップロード後にTOPに戻るにも画面をいくつも戻さないとならずめんどくさいので、タップは1回で我慢しましょう。

うちは夫も私もタップ連打してしまい、二人で同じめんどうな目に遭ってしまいました。

 

本人確認が完了したらレシ活キャンペーンに参加できるので、還元結果などについてはまたブログにしたいと思います。